雨の東京ビッグサイト



先週は東京に行ってきました。目的地は東京ビッグサイトです。

いつ来ても、会議棟の下から見上げたときの巨大な佇まいと、幾何学模様の綺麗さに心が惹かれてしまいます。





今回、東京ビッグサイトを訪問したのは、「コンテンツ東京2020/第4回広告デザイン・ブランディングEXPO」という展示会に出展される企業さまからご招待をいただき、展示会全体の視察も兼ねて伺いました。招待してくださったその企業は新しく提供するサービスについてのブースを出展されるということで、その模様も拝見させていただきました。


コンテンツ東京をみさせていただくのは初めてになります。


当日、外はあいにくの雨模様でしたが、中は熱気ムンムンで盛り上がっていました。


出展された企業さま曰く、コンテンツ東京は異業種交流的な展示会と違って、7展からなる専門分野にセグメントされた展示会のため、それぞれの分野に対して目的意識の高い(確度の高い)来場者が多いと感じたとのことでした。

また、来場される企業さまの対応をしてみて分かったのは、経営に課題を感じて困っている企業が思った以上に多いということでした。


出展企業さまは、3日にわたる期間中、来場者の対応に追われっぱなしだったようで、私のような者のために時間を割いて詳しく説明をしてくださったり、招待いただいたり、このような貴重な機会をいただけたことに感謝しかありません。


誠にありがとうございました。

勉強させていただいたことを社会に返していきたいと思います。



Copyright © TAKI C1 Co., Ltd. All Rights Reserved.