ブランディングプロジェクト進行中!


こちらは、

愛知県蒲郡市に本社を置く 株式会社 近藤製作所 さんの

リブランディングプロジェクトの制作物のひとつです。


先日、会社案内が完成して納品となりました。


よく考えてみると、

なにかこの時期に合わせたような???

サンタクロース カラー!


いや、こちらがKONSEi ブランドの世界観なのです。^_^


今年、創立80周年を迎えた近藤製作所さん。

そのタイイングで企業ブランドのイメージを

刷新しようという挑戦でした。


出会いは、昨年の2018年9月に遡ります。


経営者のみなさんとブランド構築のフレームワークを一緒に行い、

企業の「らしさ」を見つけだし、目指す姿を共有したうえで、

80周年記念のロゴマーク制作、

企業のブランドロゴマーク制作、

そして今回の会社案内と

リブランディングプロジェクトが進行してきました。


ブランディングをおこなううえで重要なことの中に、

継続性があります。


パートナーとして良い関係性が保てなければ、

プロジェクトの継続も自ずと困難になっていきます。


今回もひとえにクライアントとの出会いがあってこそ。

クライアントである企業との出会いがなければ、

プロジェクトから生まれたものたちも

このようにカタチとして世に存在していません。


まずは、私たちと良い関係性が築けそうか、

そこをクライアントの方には見てもらいたいと思っています。


約1年前、

私たちをパートナーに選んでくれた近藤製作所さんには、

感謝しかありません。



| ブランドデザインラボ |

奥田 真由(ブランドマネージャー/デザインアドバイザー)


Copyright © TAKI C1 Co., Ltd. All Rights Reserved.