企業リブランディング始動|S project_Vol.01




この度、新しいご縁をいただき、

企業リブランディング・プロジェクトが始動しました。


担当させていただくクライアントは、IT・情報通信分野の企業さまです。


今回は経営理念の策定と、

それを中心に据えたエクスターナルブランディングを行っていきます。



いつもプロジェクトで大切にしていることですが、

まずはコミュニケーションの時間をできる限り沢山とりたいと思っています。

ヒアリングに重点を置く理由は、クライアントの思考に少しでも近づきたいということです。


人の想いをカタチにしていくには、

まずは人(相手)の思考が理解できないと始まりません。



人には言葉にできていない想いがたくさん存在します。

それをいかに引き出していくかということもポイントになります。


どのようなコンセプトで起業されたのかからはじまり、

これまで体験されてきたことなどの歴史(沿革)も知りたいですし、

その都度どのような選択をし、また、どのような価値基準で選択されてきたのか、

また、逆に将来についてのビジョンについても知りたいのです。


要するに、これらの中に企業を形成するアイデンティティ(その企業らしさ)が存在しているわけです。

それを導き出していくのも私たちの役割です。


このアイデンティティを基軸にして、

経営理念の策定やエクスターナルブランディングに一貫性を持たせていくプロジェクトです。



このプロジェクトの進捗は、

またこちらでお伝えしていく予定です。






[ ブランドデザイン研究所 / BRAND DESIGN Labs ]

お問い合わせ / Webサイト / Instagram