企業リブランディングプロジェクト_Vol.04



三重県津市に本社を置く企業のリブランディングプロジェクトが進行中です。


これまでの進捗はこちら。

企業リブランディングプロジェクト_Vol.03

企業リブランディングプロジェクト_Vol.02

企業リブランディングがスタートしました。


緊急事態宣言が解除され県をまたぐ移動も可能になったことから、今週、約2ヶ月ぶりに三重県に伺って面着で打ち合わせをさせていただきました。社長、専務などの経営者の方々を交えて充実したディスカッションを行うことができました。

実際に相手の顔を見ながらディスカッションができることは幸せなことですね。


今回の打ち合わせで、「ブランドステートメント」と「コーポレート・ロゴマーク」が決定しました。


9月のお披露目(予定)に向けて、これからはアプリケーションツール(名刺、封筒、社章など)やコーポレートWebサイト、テレビCM、ラジオCM、新聞広告などのエクスターナルブランディングの制作に取り掛かっていきます。


今年に入って初めてお会いしたクライアントですが、一緒にプロジェクトをカタチにしていく中で、私たちをお客様としてではなくプロジェクトメンバーの一員という距離感で接していただけるようになってきたと勝手ながらに感じました。


第三者として企業のブランドデザインに関わらせていただくのですが、その企業の社員としてプロジェクトを担当するという意識も持ちたいと思っています。


第三者としての客観的(消費者・顧客)な視点と、経営者としての自分ごと化する視点の両方を大切にしたいと考えて、常日頃から取り組んでいます。

ブランドデザイン研究所

https://www.branddesignlabo.com

公式インスタグラム:@brand_design_labo


Copyright © TAKI C1 Co., Ltd. All Rights Reserved.

web_logo_takiC1_02.jpg